アルファック産ワイルド割り出し&PR

みなさん、こんにちは。((^∀^*))




昨日は、だらだらとムシ弄りをしていたむしパパです。

午前中には、ポチった天然ヒラタ・コクワが届きました。


hirata1.jpg

hirata2.jpg

大阪府産の62ミリです。
自己採集は40ミリ台が多いので、
この大きさは特別です。

ひとしきり、元気なヒラタを弄ってました。

コクワのほうも、45ミリupの大型が3ぴきいます。
とにかく動き回るので撮影できませんでした。(^^;)



それから、パプキンの割り出しをしました。
5月8日にセットしていた分で、
コバシャタイニーが2つです。
♀はどちらもアルファック産のワイルドです。


papunyoro1.jpg

papunyoro2.jpg

papunyoro3.jpg

papunyoro4.jpg

結果は、7ぴきと11ぴきでした。
むしパパのワイルドの結果としては上出来でした。(^∇^)
どんな色で羽化してくるのか楽しみです。



午後は、ボトルの洗浄に約1時間かかり、
汗だくになったのでシャワーを浴びました。

夕方にはペレメタの掘り出しをしました。
今日は♀ばかりでしたので画像なしです。
どうも今回のロッドは♀に偏ってしまったようです。
1:3くらいの比率ですね。

このロッドから、jijikuwaさんのプレの協賛品をだします。
1♂3♀の爆産セットを2セット用意したいと思います。

協賛品は画像をつけて改めて記事にします。







jijikuwaさんのプレのPRです。

テーマは、「虫友集まれ梅雨ぶっ飛ばせ」 です。

詳細は、 コチラ をクリックしてくださいね~~


みなさん、参加してくださいね。((^∀^*))









雨だれの音を聞きながらこの記事を書きました。

梅雨+高温となるとやっかいです。

体調管理に気を付けて、

今週もがんばろう!p(*^-^*)qファイト
スポンサーサイト

Comment (-) (4)

たかとぱぱ #sdzdIyxE

こんばんは

着弾おめでとうございます。
パプキン順調に生んでくれましたね。
カラフルな成虫の紹介を待っています。

2016/06/13 (Mon) 20:14 | URL | 編集 | 返信 | 

★かぶ☆ #-

こんばんは^^

結構採れましたね♪
ワイルドなら全然OKでしょ~(^^)
累代させて良い色狙ってくださいね!

2016/06/13 (Mon) 21:37 | URL | 編集 | 返信 | 

むしパパ #TY.N/4k.

たかとぱぱさん、おはようございます。^^

ありがとうございます。

ちょうどいい数が採れました。
いい色が出ると嬉しいですね。(^0^)

2016/06/14 (Tue) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

むしパパ #TY.N/4k.

★かぶ☆さん、おはようございます。^^

十分採れたんで満足です。
あとはきちんと羽化してくれるよう頑張ります。p(*^^*)qファイト

2016/06/14 (Tue) 09:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

